マイクロエース
0系新幹線 初期お召列車 白Vマーク
発売日:2007年2月15日
発売区分:新製品
プロトタイプ:N4編成
1966〜1971年の間に運転されていたお召し列車を再現した製品。16両編成化後のN4編成がプロトタイプで、先頭車スカートの白いVマークが特徴。従来製品に対し先頭形状やライトの大きさが改善、側面の非常口も修正された。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
155.5
|
24,900
|
155.6
|
中間車全長
|
153.0
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
21.2
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
24.5
|
3,975
|
24.8
|
編成長(16両編成)
|
2,535.5
|
400,300
|
2,501.9
|
連結方式
|
マイクロエース新幹線カプラー
|
伸縮
|
○
|
間隔直線
|
5.5
|
間隔曲線IN
|
3.5
|
間隔曲線OUT
|
12.8
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
A0254
基本8両セット
23,500 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:マニュアル
A0258
増結8両セット
22,000 円
分類:車両セット
パッケージ:ブックケース
付属品:マニュアル
編成図・形式写真
新大阪
東京
![CarInfoItem1](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01801.jpg)
1号車 21-4
![CarInfoItem2](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01802.jpg)
2号車 26-8
![CarInfoItem3](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01803.jpg)
3号車 25-7
![CarInfoItem4](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01804.jpg)
4号車 26-207
![CarInfoItem5](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01805.jpg)
5号車 35-7[M]
![CarInfoItem6](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01806.jpg)
6号車 26-208
![CarInfoItem7](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01807.jpg)
7号車 25-703
![CarInfoItem8](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01808.jpg)
8号車 26-705
![CarInfoItem9](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01809.jpg)
9号車 15-4
![CarInfoItem10](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01810.jpg)
10号車 16-4
![CarInfoItem11](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01811.jpg)
11号車 35-8[M]
![CarInfoItem12](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01812.jpg)
12号車 26-7
![CarInfoItem13](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01813.jpg)
13号車 25-503
![CarInfoItem14](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01814.jpg)
14号車 26-706
![CarInfoItem15](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01815.jpg)
15号車 25-8
![CarInfoItem16](Shinkansen/image/Tec0SeriesFormationPic01816.jpg)
16号車 22-4
新大阪
東京
東京
新大阪
新大阪
東京
東京
新大阪