トミックス
JR 300-0系(ありがとう。300系)
発売日:2012年11月29日
発売区分:特別企画品・限定品
プロトタイプ:J57編成
300系のさよなら運転に充当されたJ57編成を製品化。客用扉は従来品のプラグドアではなく、実車に則して引き戸のボディを新規製作して対応。特製パッケージにブックレットを付属した、トミックスお得意の「さよなら運転」製品。
スペック
サイズ
|
当製品
|
実車
|
実車/160
|
先頭車全長
|
161.0
|
25,800
|
161.3
|
中間車全長
|
153.0
|
24,500
|
153.1
|
全幅
|
21.2
|
3,380
|
21.1
|
全高
|
22.5
|
3,650
|
22.8
|
編成長(16両編成)
|
2,539.0
|
402,100
|
2,513.1
|
連結方式
|
フック・リング式通電カプラー
|
伸縮
|
×
|
間隔直線
|
5.0
|
間隔曲線IN
|
1.4
|
間隔曲線OUT
|
10.6
|
- 単位はすべてミリ(mm)。
- 定規やノギスで計測、目視なので誤差があるかも。
- サイト管理人所有品の数値であり、同じ模型でも個体差が出る場合がある。
- 連結間隔曲線はトミックスのR=354mmで計測。
- 連結間隔は状態(バネ強さ等)により0.5mm程度の誤差は普通に出る。
- 全長は車体長のみで、連結部(外幌など)は一切含まない。
- 全高はレール面から屋根上まで。パンタやジョイントなどの機器類は除く。
製品構成
92997
16両セット
43,000 円
分類:車両セット
パッケージ:特製外箱+ブックケース×2
編成図・形式写真
博多
東京
![CarInfoItem1](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30601.jpg)
1号車 323-56
![CarInfoItem2](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30602.jpg)
2号車 325-111
![CarInfoItem3](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30603.jpg)
3号車 329-56
![CarInfoItem4](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30604.jpg)
4号車 326-56
![CarInfoItem5](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30605.jpg)
5号車 325-556
![CarInfoItem6](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30606.jpg)
6号車 328-111[M]
![CarInfoItem7](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30607.jpg)
7号車 326-456
![CarInfoItem8](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30608.jpg)
8号車 315-56
![CarInfoItem9](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30609.jpg)
9号車 319-56
![CarInfoItem10](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30610.jpg)
10号車 316-56
![CarInfoItem11](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30611.jpg)
11号車 325-756
![CarInfoItem12](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30612.jpg)
12号車 328-112[M]
![CarInfoItem13](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30613.jpg)
13号車 326-556
![CarInfoItem14](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30614.jpg)
14号車 325-112
![CarInfoItem15](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30615.jpg)
15号車 329-556
![CarInfoItem16](Shinkansen/image/Tec300SeriesFormationPic30616.jpg)
16号車 322-56